FC2ブログ

2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親父異世界

親父3回目(2:38)

親父異世界の3回目の打開
さっと終わった冒険なのでいくらか記事も書ける・・はず。

1~15F
武器はオーシャンロッド→鋼鉄、盾は真紅
道中呪い壺が拾えたのでパンとクロムを詰めておく
保存と回復壺が拾えていい感じのスタート
インパス壺には巻物を詰めて20F打開アイテムを狙うがいいものは出ず
めふらんが1確になるくらいまでレベルを上げて16Fへ

16~20F
鋼鉄+5にクロム+2だったかな?
クロム装備でもここの戦闘はきつい・・・
パンに余裕がなかったので矢集めは50本程で終了
18F(?)で店が出て合成購入&世界樹識別

20Fはとびつきゴールド砲で打開を狙う
が、犬や両方向から来る敵に対応しきれず後ろ向きと回復壺一回消費
こういう親父特有の打開法が特に下手すぎで泣けてきます
あと、うしろむきって敵が攻撃するのに時間がすごくかかるので操作ミスが怖かった・・
親父のとびつきはポポロ以上に助かります

たしかここでグレソを拾う
21Fに行く前にグレソ(浮)、世界樹の箱チェックのために合成使用

21~25F
飛び道具を使っていって即降り

26~40F
忘れたw
30Fで白紙を使って大部屋発掘
なにが出たかは忘れました
回復壺も拾ったような・・・
ここらへんから安定しだしていったので、強気になったのは覚えてます
40Fは(たしか)とびつき打開

41~45F
グレソ(浮)だったのでほぼ無双
と、思いきや42Fで開幕MH
ルーラ草で逃げるも十字型のマップでヘルトスの群れが一瞬で襲来
弾などで処理していくも中心部屋に行くとオーメンや飛びつき系の敵のせいで大混戦に
回復壺の容量が一気に減りました・・・
レミーラがあったので階段部屋を特定してからとびつき等で行くべきだったかも
MHの跡地で世界樹を拾う

他の階は浮印のお陰で楽でした
メキラも乱数で一撃

46~50F
転ばぬあったのでたいしたこともなく降りていく
46,47Fは全然飛び道具落ちてない
というかこの2フロアは異世界の中でもダントツに石像が多いので嫌いです

51~59F
浮印のおかげでシャイト2確ということに感動
ここらで身代わりを拾う

どこかで牛に投げられてMHイン
通路が近かったのですばやさで駆け込んで銀矢等で打開
ぶっちゃけ、ここらへんもあまり覚えてないですw

60~65F
60Fの店で売り7500Gの指輪を購入
見事ルーラ指輪だったので泣きながら逃げます
正直、ここは悪印2個とかじゃないとガチれる気がしない・・・
足踏み中にデビット先生に小突かれて世界樹消費(´・ω・`)

66~70F
試しにイッシーを殴るもダメージは40ほど
相変わらず大魔神やリビハン、牛が強すぎるのでルラ指で飛び跳ねながら越える
70Fは身代わりつかって飛びつき
道中で飛びつきをインパスしてたのですばやさも併用で安心の打開

71~75F
地味にドラゴス1確が大きかった
めんどい蛙やガルロは木の矢で削って倒す
木の矢はさすがにここで使い切りました
拾った分もありましたが、集めた本数の割りにだいぶ長く使えました

76~80F
77Fはレミーラ
今考えると79Fもレミーラ使ってよかったかも
メラードやドーラ、牛にはブーメラン等を使おうかとも考えましたが、ルラ指があるので逃げ回ることに
80Fで紙切れを取って81Fへ

81~99F
81Fは紙切れ+大砲壺のまどわしで打開
親父で草神打開したいのに草神はなかなか出ない・・・

以降はスタッキ2確に加え、ルラ指無双でそこまで苦戦せず
竜でブーメラン・毒矢をけちった分、敵処理にしっかり使えました
キラプラは弾でどっかんさせていく
デマシンはブーメラン投げてタコ殴りにしましたが、こいつにはブーメラン投げてから毒矢を打ち込んだほうが無難なのかも
反撃の痛恨がやっぱりすごく痛い・・
ダースも何匹かいましたがめんどうだったので大砲まどわしや、ルラ指で近づいて身代わり振ってあげたり
99Fの階段上で写真撮って降りる


書いてませんが、全体通して後2,3コMHありました
読んでてわかる通り、だいぶうろ覚えの記事ですw

感想として、親父のルラ指はほんとに強かったです
ポポロならワープ先でピンチになったりすることも多いですが親父はそういうことも少なかったです

時間がまあまあ早かった+ルラ指ゲットで途中から時間を意識しましたが、飛び道具に回復アイテムがあれば案外いけるな、という感じでした
今回爆指がなかったので、爆指持ってクロムに爆印入れておけばもっとペースアップできそうかな

剣印については、悪>浮が一般らしいですが、自分はTAなら浮のほうが強い気がしました
悪だけの敵は、アーカン等の武器の強さでなんとかなるものを除けば
アデュー、デビット、デマシンのこの3体(?)ですが、どうせこいつらには飛び道具等で対処します
悪印つけるよりも浮印つけるほうが、浮遊の敵、地味に強いレイマン、シャイト、ドラゴス、スタッキらが楽になるので回復の節約になるかと
まあ、はぐ剣(悪2・浮)などができればそれがベストなんですがw

今回はなんといっても、ルラ指入手がもう少し早ければ150分切りあったな惜しいなって感じです
いい練習になったと思って、親父TAを本格的に始めたときの参考にしたいところ
スポンサーサイト
[ 2011/12/07 ] 通常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。