2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親父壺20

大会でみんなにやってもらったうちの1つ、「壺20個持って異世界打開」
担当のチームがポポロでやっていたのを見て「親父でやらないの・・・?」と思ったので裏でこっそり挑戦
うちのチームは終了日までに全部終わらせてたので暇ではあった
細かい内容は忘れたのでザックリ

13F→はぐ剣+4(屍)、真紅+8(返)

36(?)F→はぐ剣+7(屍・人形)、真紅+6(返)

74F→はぐ剣+8(屍・人形・悪・浮)、真紅+11(返)


全体的に白紙が出なかった
1枚目が悪ゾーン(60Fではなかった)で出て2枚目が竜ゾーン
白紙大部屋で保存を出したり箱ニフでアイテム量を増やすのが親父有利の理由の1つだと思ってたけど今回はそれができない引きだった

代わりに60Fの店でワープ壺2個が売ってある神展開
ワープは親父壺20の要だと思ってたのでこれはうれしかった


82F時点で手持ちの壺は16個(そのうち保存は4個)、インパスして確定で使える鍵が2個
ほんとは17か18個が理想だったけど合成をした分少なめの突入

87Fで巡回中に店があり合成と保存が売ってあった
これで壺は18個
しかも保存の容量が6 天才か

90F開幕でダース隣接というまたしても神展開
あまりの衝撃に写真撮らずにニフラムしてしまった・・・
でもこれでだいぶ勝利を確信
配信外でやってたので存分に震えながらガッツポーズ


さて、90Fの鍵部屋で魔法壺を拾ったところで壺が19個
手持ちに出せるアイテムは1個のため剣盾装備とはいかない
いっそのこと世界樹や爆指だけ出して行くのも考えたが、レムオル(未識別だが最低3回使える)、いちしの【9】があったので開幕の水晶に期待する意味も込めて盾装備を選択
この後水晶を使うことはなかったのですが・・・

ちなみにこの時点で大砲の弾は6発
かなり心許ない


レミーラをフルで使いながら98Fへ
ワープを使ったのはたしか98Fで2回目
ワープと数個の壺を置いて置けば普段通りの装備と世界樹で回れるのは本当に強かった
やっぱりワープがナンバーワン!


そして99F
草神かなしばがあったのですばやさを飲んだ後に大部屋するも、石像が2個あったため計画を変更して大砲で消す作業に
幸いルカナンが通ったのでとびつきは使えた
わざわざ草神かなしばする位置でもなかったのでそのまま階段へ



amarec(20160903-001232).jpg
amarec(20160903-001235).jpgamarec(20160903-001237).jpg


保存の中
amarec(20160903-005200).jpgamarec(20160903-005203).jpgamarec(20160903-005205).jpgamarec(20160903-005208).jpgamarec(20160903-005210).jpg



久しぶりに緊張感のある冒険だった
今回はワープが出てくれたからいけたけど、ポポロでスモコンするほうが楽なのだろうか
引き次第では時間のかからない親父、時間をかけて確実に狙いに行くポポロ、という感じなのかな
[ 2016/09/03 ] 通常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





