2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポポロTA 2:04:36

amarec(20170512-234326).jpg

やっと自己べ更新しました
以下冒険の詳細

1F 拾った指輪を装備したらいきなり呪われる 
   スラを起こした後にベスに乗り換え

2F 祝福識別 残り容量(5)
4F 草神識別 残り容量(4)
5F 地雷でベスが飛ぶ もんじゃで立て直し
   インパス識別 残り容量(4)
7F 回復識別 残り容量(5)

8F 持てないので草をインパスにつっこむ
   踊り、命、火炎、めつぶし、神秘識別
   未識別の指輪をできるだけ抱えていたが、変化壺に未識別の指輪が3種出たこともあり捨てていくことに

9F 飛びつき識別

10F トンネルで発掘
    魔パン(HP全快)、金、そして待望の保存(6)発掘
    ここでもう1枚命の草を拾う

11F 転ばぬ識別

12F 装備外し 呪い指輪が外れる
    変化を割って指輪を識別するが全部ゴミ

    飲み識別でかな種と弟切識別
    HPが微妙に低かったので神秘命×2、弟切草でドーピング
    Lv9HP64まで伸びる
    以後、適当に弟切草もHPドープで飲んでたので高目のHPをキープ

13F 草神(6)

16F 0:21
   開幕でいきなりメルに封印をもらう
   もんじゃを信用して店を探しに行く
   店で世界樹識別 道中でLv10になる

18F ルラ指識別
    3枚かぶった草を投げ識するとまどわし

19F とびつきを祝福に入れる

20F 草神に余裕があったので草神火炎かなしば
    コロリン、ハエ、メルが起きる
    ちょっと育てて降りる

21F 0:35
   開幕MH 草神まどわし
   仲間をバッチリにして育てるがはぐれたメルが正常のシルバ達に絡まれて落ちる
   これは自己責任とはいえ少し萎えた

26F 0:40
   階段部屋MH
   いっしょにで封印されたハエを通路に押し込んから殲滅
   結構ぐだってしまい4分ほど消費

27F MHの重さを感じたのでめぐすりを飲む
   狙ったように落とし穴があったのでそれで事なきを得る

28F 店で合成とラリ草を識別
   分裂でハエを1匹起こす
   
39F 身代わり識別

40F 草神まどわしをするもひとくいで不発
    あまり草神を乱用するのも怖くなってきたので身代わり場所替えで行くことに
    急な変更で少し危ない場面もあったが何とか突破

41F 0:57
   ハエを1匹手元に残し、他の仲間は放流

42F コロリン没
   以後浮遊で被害なし 平和だった

46F 1:04

50F 開幕敵5匹
   仲間をバッチリで突っ込ませてポポロは通路へ
   すると終わり間際でデビアンが爆発 ハエ2匹が蒸発 モンジャキーメで進むことに
   録画見返すと自爆カウントダウン開始のラグがあったので防げてた事故でした(◞‸◟)

   ここからはキーメをフライダ勧誘ができるレベルまで育てるためにキーメを連れて巡回へ


52F インパスを拾ってたので神秘、まどわし×2、弟切、身代わりを識別
    まどわしが1枚呪い、神秘がひとくい 身代わりは残り(2)
   しあ種、身代わり、呪いまどわし、世界樹を祝福に入れて取り出す

   アイテム欄はだいたいこんな感じです(指輪:か→ルラ指 壺:にじさ→草神)
   合成には草が入ってます
   これも整理中なのでわかりにくいですが・・・
   
52 252 1
   
   だいまどう対策に保存に世界樹も入れておく ここで一旦中断しました


55F 未識別の指輪を抱えていたが、ルラ指が使えなくなるロスとアイテム欄の圧迫を恐れて吸い込みに2個しまっておく

56F 回復壺(4)

57F 合成(5) 草を詰める

59F 開幕がつらそうだったので草神まどわしで対処
   
   巡回中地雷を踏みキーメが焼き鳥になる 
   これはやめてほしかった・・・ 地雷を踏まないようにここまで注意はしてたんですが最後はあっさり
   仲間がモンジャのみに

60F 1:23
    草神(5)を拾う

61F 開幕でモンジャを見殺しにする大ミスをやらかすが敵が空振ってくれたおかげでセーフ
   神秘しあ、祝しあを飲んでLv18→Lv23(HP147)になる

63F 開幕がつらかったので身代わり消費(祝福切れる)
   アデューが起きる
   65Fまでフライダを期待して狩るが結局起きず
   悪ゾーンは階段がきてたのでそこまでロスにはならず 感謝
 
66F 1:31
   開幕がきつかったので身代わり消費

68F 開幕MH 草神まどわし

70F 草神まどわし 世界樹を拾う
    合成から草を出しておく

71F 1:37
   ここからルーラで巡回を始める
   巡回途中にアデューがドラゴスに負けて没

73F 開幕MH もうやめてください
   ここはまどわしを出し忘れてて結構悩んだが、モンジャを見捨ててルーラで逃げることに
   ここから単騎

76F 1:43
   竜ゾーンは怖かったが展開運が味方してくれて消費も少なく越える

81F 草神まどわしの予定だったが位置がよかったので草神めつぶし→場所替えで突破

82F 1:48
    開幕から敵が多くルラ指でもなかなか階段に着かない
    そうこうしてるうちに少しアイテムも消費してしまったので
    階段部屋に未識別の指輪があったので、吸い込みの中に入れてた未識別指輪と一緒に装備して識別
    幸運なことに爆指発見
82.jpg


   ここから爆ルラ
   回復(3)、祝世界、黄世界、弟切2枚が回復ソース
   封印を解く手段があまりなかったので罠ちぇを怠らずに進めていく
   (見返すとけっこう罠ちぇしてないマス歩いてましたが・・・)
   
   魔窟の途中でとびつきを拾えた

90F 1:55
   開幕にいたダースは変化杖で処理
   ルラで飛んでるとなかなか階段に着かず、グダってると起きダースが沸く
   が、その時すでに階段部屋に飛んでくれてたのでセーフ

97F 起きダース
   巡回始めごろに沸くがこちらもすぐ階段に飛んでくれてセーフ

99F 開幕の敵を爆処理してたら起きダース
   身代わりをデマシンに振ってるらで逃げるも階段に着く前にデマシンが落ちる
   その後、回復を忘れて炎で死亡、世界樹で復活するが祝福世界樹がひとくいで使えないことが判明
   最近魔窟で死にまくっていたので嫌な予感がしたが、なんとか階段部屋に間に合って打開!


ラップは 

16F 0:21
21F 0:35
26F 0:40
41F 0:57
46F 1:04
60F 1:23
66F 1:31
71F 1:37
76F 1:43
82F 1:48
90F 1:55
99F 2:04

となりました
道中事故もありましたが、終わってみれば草神かなしばスタートからのルラ爆ENDという王道のポポロTAになりました
レミーラやいちしのなどほしいものはありましたが、ルラ爆に回復ソースが最低限というやりたかった冒険ができてよかったです

結果のタイムを見ると2時間切りできそうな冒険でしたが、今はまだ2時間切りを見据えてなかったのでとりあえず良しとしておきます
これくらいのペースの冒険を何度か繰り返し、全体のペース配分やタイム予想ができるようになってからですね


おまけ

ラットでグダってタイムが死んだ冒険
最近はこれより速いペースで魔窟で何度も死んでたのでこのタイムでも少しうれしかったです

amarec(20170507-160106).jpg
[ 2017/05/13 ] TA | TB(0) | CM(2)

おめでとうございます!これからも頑張ってください。
[ 2017/05/13 17:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> IZM. さん

ありがとうございます!モチベが高いうちにいっぱいやっておきたいところです
[ 2017/05/14 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





